SSブログ

さん三の会 vol2 [寄席通い]

さん三の会 vol2
2008年3月1日
ワッハ上方 上方亭

演目

第一部
開口一番(ちりとてちん)     笑福亭松五
あなたになら言える今日のこと 桂三幸
ろくろ首               桂さん都

第二部
○○マニフェスト
桂三幸の私が協会会長になったら
・・・秘書さん都。

議題
弟子入り制度の必要性を問う
木戸銭後払い制導入
羽織いらんやろ法案
クッ八いらんやろ法案


桂三幸 桂さん都
笑福亭たま 笑福亭松五 桂咲之輔

 
おもろかった。
いきなり、一番太鼓が鳴って、間髪入れずに二番太鼓が
鳴ったり、石段の前に何かの叫び声が入ったり。
この後に起こる出来事を暗示するような始まり方だった。
落語もさることながら、第二部は更におもろかった。
決議事項は、某落語家さんの桂ちりとてちん改名
勧告。 及び、桂文福一門への移籍勧告。
ほんまにやってくれたら、おもろいな。
楽しいしからこの会にはまた寄せていただこうと
思う。


1459564
 
 
1459566


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 6

コメント 4

junmaru

ご訪問ありがとうございました。めっちゃおもしろそうな会ですね。こういうの見に行けるnamakoさんがうらやましいです。関西に帰りたいっす。
by junmaru (2008-03-03 01:37) 

namako

>jinmaru様
コメント&ナイスありがとうございます。
ほんとうに面白い会でした。
正直、関西に住んでてよかったと思います。
繁昌亭効果とちりとてちん効果でこういう
形態の会も方々で行われてまして、
この先どうなるかわかりませんが、見れる
内に見ておこうと思ってます。


by namako (2008-03-03 08:55) 

Sachiさち♪

こんにちは。
文面を読ませていただいて、
この会、やっぱり参加すれば良かったと思いました。
用事さえなければ・・と悔やまれます。(?)

チラシ(フライヤー)は持ってたのですが
前売りを買うにもあそこは求めにくい場所ですし。
残念。
by Sachiさち♪ (2008-03-04 13:10) 

namako

Sachiさち♪様
こんにちは。

私は、前売り券は演者さん側に
取り置きしておいていただきました。
この種の会が増えたら、噺家さんを
見る目も変わるかもしれないです。
本当に貴重な体験をさせていただきました。

by namako (2008-03-04 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。