SSブログ

鶴光師匠・・・・ [ニュース]

破門の腹いせに落語芸術協会へ脅迫電話、元落語家を逮捕


なんで、弟子入りしたのが鶴光師匠だったのか。
なんで、芸協を脅迫せないかんかったんか。
よくわからん。 どうせ脅迫するんやったら、
直接、師匠を脅迫すればよかったのに。
洒落やネタにしても、おもんない。

師匠の立場を危うくするのが目的だったら
ケツの穴が小さい。 いずれにしろ、
おもんない。
破門の腹いせに落語芸術協会へ脅迫電話、元落語家を逮捕
  破門された腹いせに、落語芸術協会(東京都新宿区、桂歌丸会長)に脅迫電話を繰り返しかけたとして、警視庁新宿署は25日、元落語家の出来谷純一容疑者(35)(川崎市多摩区枡形)を脅迫の疑いで逮捕したと発表した。
 調べによると、出来谷容疑者は今年1月17日~29日、計8回にわたって同協会に電話をかけ、応対した女性職員(26)らに「全員殺すぞ。お前らも巻き添えや」と脅した疑い。
 出来谷容疑者は昨年3月に笑福亭鶴光さんに弟子入り。「笑福亭乃光 ( のこう ) 」の芸名で修業をしていたが、師匠が高座に上がっている間に鼻歌を歌ったり、兄弟子とケンカをしたりしたため、「態度が悪い」との理由で約4か月後に破門された。
- 読売新聞 [03/25(火) 20:11]

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 2

umiko

新聞で読みのけぞりました。
by umiko (2008-03-27 10:29) 

namako

いったい、何を思ってこんなことになったんでしょうか。
この人がどんな人なのか詳しく知りたい衝動に
駆られます。
by namako (2008-03-27 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

塗り箸ぶろぐの歩み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。