SSブログ

EXIGA [自動車・バイク]

スバルの7人乗りがとうとう発売される。
今を去ること3年前、ピープルムーバーとしての
車が必要となって、何度もスバルの営業に詰め寄った。
ちょうどトラヴィックがカタログ落ちしたばかりだったので
最悪、トラヴィックでもいいとまで言ったのに売ってくれなかった。
スバルの亀の開発スピードを呪った。
そして、とうとう6/17にエクシーガが発売される。
3年待ってくれ、ってあの時言われてたら大人しく
待って居ただろうと思うのに残念だ。
私の現在の愛車は、プジョー307SWだ。
同じコンセプトの車をメーカー違いで2台乗り継ぐ
のも趣味じゃないし、次期の愛車はひょっとしたら
内燃機関の車じゃないかもしれないと漠然と考えているのに。 
強いて言えば7人乗りをマニュアルトランスミッションで運転
できるなら考えてもいいと思う。

しかし、他社も同じようなコンセプトのしかも使い勝手が
いい車を既に持ってたり、新たに発表したりしてるのに、
今更何を?と思わなくも無い。 その辺が、スバルらしいと
言えばスバルらしい。 爆発的ヒットにはならないと思うけども、
あって邪魔になる車種でもないし、がんばって売り続けて欲しい
とは思う。

http://www.subaru.jp/exiga/exiga_pre/index.html


タグ:EXIGA スバル
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログ閲覧障害ぶろぐの歩み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。