SSブログ

但熊 (豊岡訪問記その1) [雑記]

天気は悪かったけども、私の中のそぞろ神がむずむずしだしたので、
日帰りでちょっと遠出をしようと思い立った。
で、あればと兵庫県豊岡市に行く事にした。

まずは、昼飯をと思って毎度の出石そばもいいけども、
近頃話題の玉子かけごはんを食べようと思い、出石を素通りし一路
豊岡市但東町の但熊へ。

但熊(たんぐま)




2763784

平日でも待たずには食えないと、人には聞いていた。 
到着後、会計を済ませて待ち時間を聞くと一時間ほどとの 
ことだったので、おとなしく、隣の百笑館で買い物をしながら
時間を潰す。 生憎の雨模様だったけども、店の周りを
ツバメがとびかっていたり、うぐいすの鳴き声がどこからともなく
聞こえてきたり、そんなに退屈はしなかった。
待ち終えて、玉子かけごはんにありつく。 大盛り450円 並盛り350円
ごはんのお代わり150円。 玉子は食べ放題。 
玉子もうまいけども、ごはんがうまい。 思わず、おかわりしてしまった。
プレーンオムレツもうまかった。 プリンやシフォンケーキも味見させてもらった
けども、うまかった。 
待つ価値は十分あった。 満腹になって次の予定地に向かった。

2762020
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。