SSブログ

気がつけば [インドネシア]

ふと気がついたら、インドネシアにきて既に一月以上が経過していた。
ここまでは、時間が過ぎるのがとても早かった。
でも、なにも物事は前進していない。 日々疑問はつのる。
とりあえず、列記してみる。

1.インターネットで例えば本とか買ってこっちに送ってもらえたとして
フレイトってどれぐらいかかるんだろう。 受け取り方法はどうやったら
いいんだろう。
2.ルピアの再両替って普通にこっちの銀行でやってくれるもんなんだろうか。
3.銀行口座開くべきだろうか必要ないだろうか。
4.このままこっちにいて、こっちでの納税方法ってどうやればいいんだろうか。
その他もろもろ。

とりあえず、もうちょっと悩んでみます。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。