SSブログ

雨季 [インドネシア]

インドネシアの雨季はだいたい11月頃から始まると聞いていたけども、
南半球でも天気は西から変わるようで、東ジャワの更に東側では、
年が明けてから雨季を実感するようになった。
だいたい、毎日決まった時間。 朝方か夕方にどっちゃり雨が降る。
降り方も半端じゃない。 あまりしとしとと降ることがない。

どんな感じかと言うとこんな感じです。

3492545

前が見えないぐらい降ります。
だいたい、私は生まれた時から海辺で育ってきて、夕立とか雨が降る前に
雨の匂いっていうのを感じるんですが、インドネシアの雨は時に前触れなしに
降ります。 雨の匂いがしした時には、既に背後に雨のカーテンが迫っている
ような感じです。
しかも、インドネシアの雨は破壊力も満点です。

3492546

でも、数時間で止んでくれるのと、雨が降った後はちょっと涼しく感じられるので
許します。 
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 1

junmaru

今雨期なんですね。
すごそう^^;
by junmaru (2010-01-28 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スラバヤ動物園恋雅亭 第378回公演 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。