SSブログ

第56回 中道寄席 [寄席通い]

第56回 中道寄席

演目

寿限無                   笑福亭 笑子
ハト                     桂 三ノ助
野ざらし                   桂 梅団治
ゴルフ夜明け前              桂 三若

3519475

こちらも半年振りの中道寄席。

結果的に行けて本当によかった。

まずは、笑子さんの寿限無。
生で聴いた事があるようで、実は無い噺。
和尚さんとこに名前つけてもらいに行くのがお母んだったり、
一般的なオチからさらに噺が進んだり。 おもろかった。
続いて、三ノ助さんのハト。 噂には聞いていたけど、初めて
生で聴けた。 噂に聞いていたよりも更に進化していた。
おもろかった。
次に、梅団治さんの野ざらし。 日本にと言うより、関西に帰って
来たことを実感した。 よかった。 
最後は、三若さんで、ゴルフ夜明け前。 この噺。 武者修行のファイナル
繁昌亭で聴いて以来。 ほぼ2年ぶりに聴いた。 なんか、あの時の感動
が蘇ってきた。 

本当に行ってよかった。 

3519476


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

恋雅亭 第378回公演破壊用ギター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。