またもやフルグリッドが遠のく [F1]
時代の趨勢っていうとそれまでだけども、
残ったチームはそれなりの覚悟と信念を持ってることを信じます。
チャンスを逸したトヨタはその点を自覚して心してF1に参戦して
いただきたい。
ただ、フォード無き今、エンジンサプライヤーにも事欠く状況だし
自動車資本が撤退しても、もうタバコ資本にもどることもできないだろうし。
これからのF1ってどこに向かっていくんだろうか。
シューマッハ復活 [F1]
キミのサポートに徹するのか、周囲を省みない異次元の走りをするのか。
できれば、後者を希望。 やっぱりシューマッハは速かった。
しっかりせぇよ、現役ドライバーって結果がいいな。
ともあれ、個人的にはフェラーリのこの決定は英断だと思います。
ホンダF1撤退 [F1]
ホンダF1撤退へ、来季参戦見送りか…500億円超負担重く
記事中では、具体的撤退時期には触れていないけども、
恐らく来年が最後のシーズンってことになるんだろうな。
せめてエンジンサプライヤーとしてでも残ってもらいたい。
前回の撤退の時は、勝ちすぎると周りから嫌われる事もある。
なんて言ってた。
今回は夢の代償が大きすぎる。って理由なのも。 いくら
ご時世とは言え、ちょっと悲しすぎる。
フランスGP決勝 [F1]
フランスGP決勝リザルト | |||
順位 | ドライバー | チーム | タイム |
1 | F・マッサ | フェラーリ | 1:31.245 |
2 | K・ライコネン | フェラーリ | +17.9 |
3 | J・トゥルーリ | トヨタ | +28.2 |
4 | H・コバライネン | マクラーレン | +28.9 |
5 | R・クビサ | BMW | +30.5 |
6 | M・ウェバー | レッドブル | +40.3 |
7 | N・ピケJr | ルノー | +41.0 |
8 | F・アロンソ | ルノー | +43.3 |
9 | D・クルサード | レッドブル | +51.0 |
10 | L・ハミルトン | マクラーレン | +54.5 |
11 | T・グロック | トヨタ | +57.7 |
12 | S.ベッテル | レッドブル | +58.0 |
13 | N・ハイドフェルド | BMW | +62.0 |
14 | R・バリチェロ | ホンダ | -1lap |
15 | 中嶋一貴 | ウィリアムズ | -1lap |
16 | N・ロズベルグ | ウィリアムズ | -1lap |
17 | S・ブルデー | トロ・ロッソ | -1lap |
18 | G・フィジケラ | フォース・インディア | -1lap |
19 | A・スーティル | フォース・インディア | -1lap |
以下リタイア | |||
20 | J・バットン | ホンダ | -54laps |