フランスGP予選 [F1]
フランスGP予選リザルト | |||||||
順位 | 決勝グリッド | ドライバー | チーム | 予選1回目 | 予選2回目 | 予選3回目 | リマーク |
1 | 1 | K・ライコネン | フェラーリ | 1'15.133 | 1'15.161 | 1'16.449 | |
2 | 2 | F・マッサ | フェラーリ | 1'15.024 | 1'15.041 | 1'16.490 | |
3 | 13 | L・ハミルトン | マクラーレン | 1'15.634 | 1'15.293 | 1'16.693 | 10グリッド降格 |
4 | 3 | F・アロンソ | ルノー | 1'15.754 | 1'15.483 | 1'16.840 | |
5 | 4 | J・トゥルーリ | トヨタ | 1'15.521 | 1'15.362 | 1'16.920 | |
6 | 10 | H・コヴァライネン | マクラーレン | 1'15.965 | 1'15.639 | 1'16.944 | 5グリッド降格 |
7 | 5 | R・クビサ | BMW | 1'15.687 | 1'15.723 | 1'17.037 | |
8 | 6 | M・ウェバー | レッドブル | 1'16.020 | 1'15.488 | 1'17.233 | |
9 | 7 | D・クルサード | レッドブル | 1'15.802 | 1'15.654 | 1'17.426 | |
10 | 8 | T・グロック | トヨタ | 1'15.727 | 1'15.558 | 1'17.596 | |
11 | 9 | N・ピケJr | ルノー | 1'15.848 | 1'15.770 | ||
12 | 11 | N・ハイドフェルド | BMW | 1'16.006 | 1'15.786 | ||
13 | 12 | S・ベッテル | トロ・ロッソ | 1'15.918 | 1'15.816 | ||
14 | 14 | S・ブルデー | トロ・ロッソ | 1'16.072 | 1'16.045 | ||
15 | 20 | N・ロズベルグ | ウィリアムズ | 1'16.085 | 1'16.235 | 10グリッド降格 | |
16 | 15 | 中嶋一貴 | ウィリアムズ | 1'16.243 | |||
17 | 16 | J・バトン | ホンダ | 1'16.306 | |||
18 | 17 | R・バリチェロ | ホンダ | 1'16.330 | |||
19 | 18 | G・フィジケラ | フォース・インディア | 1'16.972 | |||
20 | 19 | A・スーティル | フォース・インディア | 1'17.053 |
カナダGP決勝 [F1]
モナコに続き、カナダまで。
こんなのF1じゃない。
今年のシーズンは絶対ねんか変なモノがついてる。
眠たい目こすって見る価値はもはや無い。
ピケ、中嶋しっかりせぇよ。
ハミルトン何考えてんねん。
それにしても、クビサがハカイダーに見えるのは
気のせいか。
カナダGP決勝リザルト | |||
順位 | ドライバー | チーム | タイム |
1 | R・クビサ | BMW | 1'36:24 |
2 | N・ハイドフェルド | BMW | +16.4 |
3 | D・クルサード | レッドブル | +23.3 |
4 | T・グロック | トヨタ | +42.6 |
5 | F・マッサ | フェラーリ | +43.9 |
6 | J・トゥルーリ | トヨタ | +47.7 |
7 | R・バリチェロ | ホンダ | +53.5 |
8 | S・ベッテル | トロ・ロッソ | +54.1 |
9 | H・コバライネン | マクラーレン | +54.4 |
10 | N・ロズベルグ | ウィリアムズ | +57.7 |
11 | J・バットン | ホンダ | +67.5 |
12 | M・ウェバー | レッドブル | +71.2 |
13 | S・ブルデー | トロ・ロッソ | -1lap |
以下リタイア | |||
14 | G.フィジケラ | フォース・インディア | -19laps |
15 | 中嶋一貴 | ウィリアムズ | -24laps |
16 | F・アロンソ | ルノー | -26laps |
17 | N・ピケJr | ルノー | -31laps |
18 | K・ライコネン | フェラーリ | -51laps |
19 | L・ハミルトン | マクラーレン | -51laps |
20 | A・スーティル | フォース・インディア | -57laps |
カナダGP予選 [F1]
カナダGP予選リザルト | |||||||
順位 | 決勝グリッド | ドライバー | チーム | 予選1回目 | 予選2回目 | 予選3回目 | リマーク |
1 | L・ハミルトン | マクラーレン | 1'16.909 | 1'17.034 | 1'17.886 | ||
2 | R・クビサ | BMW | 1'17.471 | 1'17.679 | 1'18.498 | ||
3 | K・ライコネン | フェラーリ | 1'17.301 | 1'17.364 | 1'18.735 | ||
4 | F・アロンソ | ルノー | 1'17.415 | 1'17.488 | 1'18.746 | ||
5 | N・ロズベルグ | ウィリアムズ | 1'17.991 | 1'17.891 | 1'18.844 | ||
6 | F・マッサ | フェラーリ | 1'17.231 | 1'17.353 | 1'19.048 | ||
7 | H・コヴァライネン | マクラーレン | 1'17.287 | 1'17.684 | 1'19.089 | ||
8 | N・ハイドフェルド | BMW | 1'18.082 | 1'17.781 | 1'19.633 | ||
9 | R・バリチェロ | ホンダ | 1'18.256 | 1'18.020 | 1'20.848 | ||
10 | M・ウェバー | レッドブル | 1'17.582 | 1'17.523 | |||
11 | T・グロック | トヨタ | 1'18.321 | 1'18.031 | |||
12 | 中嶋一貴 | ウィリアムズ | 1'17.638 | 1'18.062 | |||
13 | D・クルサード | レッドブル | 1'18.168 | 1'18.238 | |||
14 | J・トゥルーリ | トヨタ | 1'18.039 | 1'18.327 | |||
15 | N・ピケJr | ルノー | 1'18.505 | 1'18.393 | |||
16 | S・ブルデー | トロ・ロッソ | 1'18.916 | ||||
17 | A・スーティル | フォース・インディア | 1'19.108 | ||||
18 | G・フィジケラ | フォース・インディア | 1'19.165 | ||||
19 | J・バトン | ホンダ | 1'19.165 | ||||
20 | S・ベッテル | トロ・ロッソ | no time |
カナダでもつるんつるんのスピンしまくりだ。
明日のファーストラップ1~2コーナーが恐い。
誰か飛ぶかもしれない。
モナコGP決勝 [F1]
モナコGP決勝リザルト | |||
順位 | ドライバー | チーム | タイム |
1 | L・ハミルトン | マクラーレン | 2'00:42.742 |
2 | R・クビサ | BMW | +03.064 |
3 | F・マッサ | フェラーリ | +04.811 |
4 | M・ウェーバー | レッドブル | +19.295 |
5 | S・ベッテル | トロ・ロッソ | +24.408 |
6 | R・バリチェロ | ホンダ | +30.180 |
7 | 中嶋一貴 | ウィリアムズ | +30.180 |
8 | H・コバライネン | マクラーレン | +33.792 |
9 | K・ライコネン | フェラーリ | -1lap |
10 | F・アロンソ | ルノー | -1lap |
11 | J・バットン | ホンダ | -1lap |
12 | T・グロック | トヨタ | -1lap |
13 | J・トゥルーリ | トヨタ | -1lap |
14 | N・ハイドフェルド | BMW | -1lap |
以下リタイア | |||
15 | A・スーティル | フォース・インディア | -7laps |
16 | N・ロズベルグ | ウィリアムズ | -17laps |
17 | N・ピケJr | ルノー | -31laps |
18 | G.フィジケラ | フォース・インディア | -40laps |
19 | D・クルサード | レッドブル | -70laps |
20 | S・ブルデー | トロ・ロッソ | -70laps |
予想通り荒れたレースだったけど、荒れすぎだ。
F1のレースじゃないぞこれは。 テールトゥーノーズ
じゃ無い、ホイールトゥホイール ウィングトゥウイング
まるで、シビックの前座レースだ。
恐ろしいもの見てしまった。
やっぱり、スパと富士は危険だ。
モナコGP予選 [F1]
モナコGP予選リザルト | |||||||
順位 | 決勝グリッド | ドライバー | チーム | 予選1回目 | 予選2回目 | 予選3回目 | リマーク |
1 | F・マッサ | フェラーリ | 1'15.190 | 1'15.110 | 1'15.787 | ||
2 | K・ライコネン | フェラーリ | 1'15.717 | 1:26.290 | 1'15.815 | ||
3 | L・ハミルトン | マクラーレン | 1'15.582 | 1'15.404 | 1'15.839 | ||
4 | H・コヴァライネン | マクラーレン | 1'15.295 | 1:26.050 | 1'16.165 | ||
5 | R・クビサ | BMW | 1'15.977 | 1'15.483 | 1'16.171 | ||
6 | N・ロズベルグ | ウィリアムズ | 1'15.935 | 1'15.287 | 1'16.548 | ||
7 | F・アロンソ | ルノー | 1'16.646 | 1'15.827 | 1'16.852 | ||
8 | J・トゥルーリ | トヨタ | 1'16.306 | 1'15.598 | 1'17.203 | ||
9 | M・ウェバー | レッドブル | 1'16.074 | 1'15.745 | 1'17.343 | ||
10 | D・クルサード | レッドブル | 1'16.086 | 1'15.839 | NO TIME | ||
11 | T・グロック | トヨタ | 1'16.285 | 1'15.907 | |||
12 | J・バトン | ホンダ | 1'16.259 | 1'16.101 | |||
13 | N・ハイドフェルド | BMW | 1'16.650 | 1'16.455 | |||
14 | 中嶋一貴 | ウィリアムズ | 1'16.756 | 1'16.479 | |||
15 | R・バリチェロ | ホンダ | 1'16.208 | 1'16.537 | |||
16 | S・ブルデー | トロ・ロッソ | 1'16.806 | ||||
17 | N・ピケJr | ルノー | 1'16.933 | ||||
18 | S・ベッテル | トロ・ロッソ | 1'16.955 | ||||
19 | A・スーティル | フォース・インディア | 1'17.225 | ||||
20 | G・フィジケラ | フォース・インディア | 1'17.823 |
天候はどうあれ、決勝は荒れるぞこれは。