SSブログ
インドネシア ブログトップ
前の5件 | -

SURABAYAのイタメシ [インドネシア]

まともなメシを求めて片道4時間。 恒例の週末スラバヤ逃避ツアーに
出た。 今回は、完全に仕事を離れての逃避ツアーだったから、やりたい放題
できた。 本来、休みの過し方ってこうなんだろうけども、好き放題で大きなよかったねを
感じる時点で既に若干不幸なのかもしれない。

とりあえず、ピザ食いに行った。 La Ruccola おそらくスラバヤで一番まともなピザとパスタが
食える店です。 今回はとってもフルーティーなワインも一緒にたのんでみた。 とりあえず、胃袋は
満足した。 これでなんとかまた一週間がんばれます。

 

IMG_4067.JPG

IMG_4071.JPG

IMG_4072.JPG 








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バリ初上陸 [インドネシア]

バリ島に初上陸してきた。
今回は事前調査のみで、極々短い間しか居られなかったけど、
よかった。 必ずまた行こうと思った。


IMG_3927.JPG
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

在外投票 [インドネシア]

6/27 生まれて初めて在外投票っていうのを経験した。

前回の衆議院選挙の時は、とりあえず投票してから、あーだのこーだの言いたかった
けど、ちょうどインドネシアに赴任の時期と重なって、投票できず仕舞いだった。

その時に、今度こそ投票に行ってやると思ってたら、数ヶ月前に領事館の方がわざわざ職場に
来られて、投票の手続きをしていただけて、尚且つ丁寧に制度の仕組みや投票の手順を説明してくれた。
迷わず、在外投票の手続きを行なった。

そして、昨日 投票に行ってきた。 自分の義務を果たせたことはよかった。 でも、領事館の方はわざわざ日曜
出勤されて、投票の処理をなさってた。 なんだか、有難いやら申し訳ないやら、複雑な心境になった。
これが、制度の恩恵なんだな。 と思うとやっぱり有難い事であります。

 IMG_3853.JPG


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雨季 [インドネシア]

インドネシアの雨季はだいたい11月頃から始まると聞いていたけども、
南半球でも天気は西から変わるようで、東ジャワの更に東側では、
年が明けてから雨季を実感するようになった。
だいたい、毎日決まった時間。 朝方か夕方にどっちゃり雨が降る。
降り方も半端じゃない。 あまりしとしとと降ることがない。

どんな感じかと言うとこんな感じです。

3492545

前が見えないぐらい降ります。
だいたい、私は生まれた時から海辺で育ってきて、夕立とか雨が降る前に
雨の匂いっていうのを感じるんですが、インドネシアの雨は時に前触れなしに
降ります。 雨の匂いがしした時には、既に背後に雨のカーテンが迫っている
ような感じです。
しかも、インドネシアの雨は破壊力も満点です。

3492546

でも、数時間で止んでくれるのと、雨が降った後はちょっと涼しく感じられるので
許します。 
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スラバヤ動物園 [インドネシア]

正月だけど、別にすることもみつからないので、スラバヤ動物園に
行ってきた。
3460377


目当ては、コモドドラゴンと象に乗ることだったけども、
入場料Rp10,000 払って入場してみて、考えを改めた。
なんか、懐かしさを覚えてしまったから。 
ある時期までの天王寺動物園にちょっと似てたりするのだ。
これは、隅から隅までまわらなきゃならないと思って
隅から隅まで楽しましてもらった。 

当然、象にも乗ったし。
3460379

コモドドラゴンもしっかり見させてもらった。

3460380

野郎一人で動物園。 やっぱりやめられない。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - インドネシア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。