SSブログ

自然体の会 Vol23 ~KAKUSHI WORLD~ 最終回 [寄席通い]

自然体の会 Vol23 ~KAKUSHI WORLD~ 最終回
2008年 1月3日 ワッハ上方 

演目

みかん屋     笑福亭 鶴志

蔵丁稚      笑福亭 鶴志

急遽、予定が大幅に前倒しとなり、本日
初笑いとあいなりました。
笑福亭 鶴志師匠の 自然体の会
蔵丁稚、 ほんとうに迫力があって
面白かった。 由良之助が駆けつける
ところなんか、思わず緊張感を覚えて
しまった。

必用なことはすべて落語で得ているので
忠臣蔵の四段目だとか、七段目って言われても
落語でしか触れたことが無かった。 
たまたま暇があったので、去年の暮れに
NHK BSでやっていた、仮名手本忠臣蔵の放送を
見た。 見ている最中は、落語といっしょだ。
と喜んでいたけど、今度はそれが、落語を
聴くことにフィードバックされた。
歌舞伎の奥の深さ、落語の奥の深さ、初めて
双方が繋がった。 すばらしい機会ときっかけ
を与えてくれた鶴志師匠に感謝します。



人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初出ヒロタのシュークリーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。