SSブログ

三ノ助・三幸二人会 inゑびす座 [寄席通い]

2008年2月22日 
三ノ助・三幸二人会 in ゑびす座

道頓堀極楽商店街内 ゑびす座

演目
第一部
宿題            桂三幸
マジック          お笑い配達人 紺原さん
ちゅーとはんぱやなぁ  ちゃらんぽらん 冨吉(スペシャルゲスト)
牛ほめ           桂三ノ助

第二部
トーク&南京玉簾    桂三幸
マジック          お笑い配達人 紺原さん
動物園          桂三ノ助
大喜利          桂三ノ助 紺原さん 桂三幸

とある筋から情報を入手し、仕事もほどほどでおっぽり投げて
ミナミへ。
ギリチョンで間に合う。
三枝師匠一門の落語とマジックを堪能する。
そして、ちゃらんぽらんの冨吉さんを見た。
一連の騒動から、初めての舞台だったそうだ。
貴重な体験をさせていただいた。
因みに、ネタの最中 前列で座ってた私に
冨吉師匠は話しかけてこられた。
本来なら、そこで桑田圭祐って答えれば
よかったところ。そこで私は躊躇してしまった。
私が、一番ちゅ~とはんぱです。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 4

コメント 4

ofil425

寄席がよいとはうらやましいです。
躊躇するところがnamakoさんらしいのかなと想像してしまいました。
by ofil425 (2008-02-23 21:19) 

namako

実は、コンビ解散のニュースを聞いた時に
町で冨吉さんを見かけちゃったりしてまして、
それで余計躊躇してしまったような次第でして。
by namako (2008-02-23 21:52) 

umiko

東北在住のため寄席にはいけませんが
楽しそうです。
by umiko (2008-02-24 11:09) 

namako

楽しいです。 例えばかの有名な吉本新喜劇や
漫才なんかは常設の割りに大きな劇場でやるの
ですが、この手のイベントは小さな場所で
やるので、舞台にたっている演者の言いたいことが
ダイレクトに伝わってくるように思えます。
そのへんが楽しいです。
by namako (2008-02-24 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。