SSブログ

例のキャラ、それほど波風立たなかった。 [ニュース]


奈良・平城遷都1300年祭:あのマスコットの愛称応募、1万件超

この記事にはそこまで書いてないが、県外からの応募が7割あったそうだ。
多分、近県からの応募が圧倒的に多いと思う。 
私のように巻き添え食らいたくないっていう一心で。

確かに、反響はあったと思う。ネガティブな反響が。
イベントの知名度があがったと思う。批判的な知名度が。
言ってみれば、ゼロからの出発じゃなくてマイナスからの
出発な訳で、これは、奈良県民の総意と考えざるをえない
訳だし。 なんか複雑な心境だ。
批判とネガティブイメージ。それでも喜んでいる担当者殿
って、よほどの楽天家か、極度の自虐趣味なんじゃ無い
のかとすら考えてしまう。
飽くまで穿った見かたではあるけども。

もう言うまい、もう触れまいと思ってたけども
やっぱり触れてしまうこの話題。
なにより、このキャラの絨毯爆撃が恐ろしいから。
後生だから、奈良県内だけで使用してください。



ーー以下引用ーー

奈良・平城遷都1300年祭:あのマスコットの愛称応募、1万件超

 10年に奈良県で開く平城遷都1300年祭のマスコットキャラクターの愛称の応募が締め切られ、主催者の予想を大幅に上回る1万4539件に達した。平城遷都1300年記念事業協会が13日、発表した。半面、マスコットへの意見も1063件寄せられ、「ほぼすべてが批判的な内容」という。4月中旬に愛称を発表する予定。

毎日新聞 2008年3月14日 東京朝刊


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 4

umiko

童子に角 インパクトが大きいですね。
by umiko (2008-03-14 11:03) 

namako

はい。 インパクトはありすぎです。
一度見たら、絶対忘れません。
夢にも出てきます。w

by namako (2008-03-14 11:09) 

umiko

夢にも(・▽・;ノノ
by umiko (2008-03-15 08:23) 

namako

うなされます。
法隆寺金堂の横にこのキャラとか、
薬師寺の聖観音の横にこのキャラとか
考えただけで寒気がします。

by namako (2008-03-15 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。