SSブログ

桂三若全国落語武者修行ツアー ー 陽の訪れのように ー ファイナル [寄席通い]

桂三若全国落語武者修行ツアー ー 陽の訪れのように ー ファイナル
2008年4月1日
天満天神繁昌亭

演目
武者修行報告 第一部
桂三若
司会
桂三ノ助
林家笑丸
ゲスト
桂三風
露の都
桂きん枝
露の団六
笑福亭由瓶
露の新治
桂三弥

七度狐    桂三若

中入り

武者修行報告 第二部
桂三若
司会
桂三ノ助
林家笑丸

桂勢朝
桂三歩
笑福亭智之介
桂三幸(音響担当)
桂ひろば
桂そうば(コンピューター担当)
淀屋萬月
TASUKU

ゴルフ夜明け前   桂三若

桂三枝


桂三若さんは、私と同い年生まれのはや行きで、学年は一つ上ってことになる。
人間、この年になると想像力とか行動力が減退してくると思う。 ましてや、
今まで積み重ねてきたことを、一度脇に置いておいて、新たなことにチャレンジ
することは、相当の勇気が必要だと思う。 並大抵のことではない。
三若さんはそれをやってのけた。 これだけで感動的なのに。
今日は、その満願成就の場に運良く居合わせることが出来た。
感動が倍増されて、うまく言えないぐらい神経が高ぶった。
師弟愛の美しさを見せ付けられた。
贅沢にも、前列かぶりつきで拝見した。 今日、見たことは
忘れないと思う。

今、桂かい枝さんもアメリカへ武者修行に旅立っておられる。
この年で、冒険ができるって幸せなことだと思う。 
そして、とてもうらやましい。 うらやましいから、こんな
冒険野郎達を応援することを自ら禁じえない。
ほんとうにかっこいい。


1560575


1560576
三若さんとともに、47都道府県を駆け抜けた「ジャックンナブル号」


今日は、このまままっすぐ帰るのが惜しいような気がしたので、
梅田まで散歩した。
阪神の梅田駅で
1560577

三枝師匠を見てしまった。 またうるうるときてしまった。





nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 2

コメント 2

Sachiさち♪

すごいですね。
私はゲストのお名前を失念してしまったので
書いてませんが、完璧ですねーー!

昨日のあの空間に居られた人は
本当に幸運だったと思います。

ちなみに宝塚歌劇団を応援しますの
ポスターの三枝師匠。
私も通るたびに見てしまいます。


by Sachiさち♪ (2008-04-02 08:51) 

namako

まだ、夢うつつの中にいます。
重度の自失自忘状態です。

昨日は前列かぶりつきで見ていたので、
よけいにアタってしまったのかもしれません。



by namako (2008-04-02 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。