SSブログ

第45回 中道寄席 [寄席通い]

第45回 中道寄席
2008年4月10日
中道地域福祉センター

演目
くもんもん式学習塾     桂 三幸
花色木綿           林家 笑丸
動物園             桂 三ノ助
あみだ池           桂 三若

会場の中道地域福祉センターの改装後、
はじめての中道寄席。 
そして、三若さん凱旋後のはじめての
中道寄席だった。
会場は前より1.5倍ぐらい広くなっていた。
キャパにして、詰めれば250人ぐらいは入れそう。
ライブハウスのノリなら、軽く500は詰め込める。
スピーカーも装備していたので、かなりのポテンシャル
を持った会場になったなと思った。
今回は、個別の演者さんへの批評は割愛する。
どの噺もとてもおもしろかった。 客の年齢層が
高いので、どの演者さんも始めは抑えたテンポで
噺をはじめられて、途中でテンポアップしていく。
その様に聴いてるこちらまで熱くなった。
いつもながら、本当にいい環境で落語を聴かせて
いただける。 ありがたい。

1605841


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。