SSブログ

洞爺湖サミット [ニュース]

「洞爺湖サミットは78点」トロント大グループが評価



それでも、「優」では無いって事ですね。
「憂」を残さなかっただけましって事か。
ともあれ、いいお土産が出来たってことか。
誰に対してってことじゃないけども。

 

「洞爺湖サミットは78点」トロント大グループが評価

  世界で最も有名なサミット研究機関、カナダ・トロント大「G8研究グループ」のジョン・カートン代表に洞爺湖サミットの評価を聞いた。
 代表の総合評価は、100点満点で78点に当たる「B+(プラス)」。これは、沖縄サミット(2000年)の「B」(75点)より高く、サミット33年間の歴史の中でも高得点のひとつだという。
 代表は、地球温暖化問題で京都議定書に代わる枠組みを提示したことを「最大の成果」と位置づけ、福田首相のリーダーシップと共に「A」評定をつけた。
 この問題に関連して、代表は、「もちろん欠点がないわけではない」として、「各国が温暖化対策として原子力発電の意義を認める中、メルケル独首相が原発への拒否姿勢を崩さず、G8として原発の長所をうたえなかった。省エネルギーへの取り組みも十分でなかった」と注文もつけた。
- 読売新聞 [07/10(木) 04:24]

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

雨の弓

予想以上の高得点でした。。
by 雨の弓 (2008-07-10 14:10) 

namako

はい。ご祝儀相場あるいは、エゴ含みの
採点かもしれません。

by namako (2008-07-11 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぶろぐの歩み恋雅亭 第359回 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。