SSブログ

バカバカしいことも排除対象か [ニュース]

それはいかんのだ!「バカボン」の旗燃やされる…東京・青梅


バカボンもダメなのか。
バカボンにも主義主張もあるし、実は深い思想も感じられなくも無いけど
表立っては、ユーモアとかナンセンスを体言している存在なのに。
これすら認められないって世の中変ったなと思う。

それはいかんのだ!「バカボン」の旗燃やされる…東京・青梅
  13日午前1時35分ごろ、東京都青梅市勝沼3の都道(旧青梅街道)で、街路灯につるされている「青梅赤塚不二夫会館」(青梅市住江町)のPR用の旗3枚が燃えているのを通行人が見つけた。
 青梅署は、火を付けられた可能性が高いとみて器物損壊事件として調べている。
 同署幹部によると、燃えた旗は縦80センチ、横52センチのビニール製で、地上約1メートル85の高さにつるされていた。
 同館によると、今年3月の開館4周年記念イベントに合わせて制作され、地元の商店街が街路灯に取り付けた。赤塚さんの代表作「天才バカボン」のキャラクターなどが描かれている。
- 読売新聞 [07/13(日) 19:19]

タグ:バカボン
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 2

どやじ

国旗や政治家のポスターを燃やすのはよく見ますが、バカボンパパ燃やすなんて…例え嫌いな作品だとしても、燃やすことはないな。やっぱり変な人が増えているんですかねぇ。
by どやじ (2008-07-15 09:10) 

namako

私が年をとりすぎて頑固になりすぎたのか
どうなのか判らないですが、理解できない
ことが増えてきてます。

by namako (2008-07-16 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。