SSブログ

阪神なんば線 [雑記]

阪神なんば線開通から4日目。
昨日までの様子を見てると結構電車は混んでいた。
三宮や元町近辺も、3連休を加味しても人通りは多かった。

そして、本日。初の通常出勤日。
ダイヤ改正で出勤時どうなるかと思ってたけども、
やっぱり電車が変な混み方してた。 しかも、遅れてた。
甲子園とは反対方向だからその影響は無い。
大学生も既に休みだと思われるし、学生の人数もいつもより
少なめだったことを考えると、これから先、朝の出勤について
ちょっとだけ考えなければならないかもしれない。
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

fuku_kmy

USJに行きたいけど、阪神なんば線ができたことで
便利になったんでしょうか?
田舎者には、都会の路線は難しいですね
by fuku_kmy (2009-03-23 13:59) 

namako

>fuku_kmyさん
奈良・大阪南部・兵庫県南部
は乗り換えの手間が1回減りますんで
楽になったと思います。 それ以外は
若干、大阪市営地下鉄の縦の線の混雑緩和
に影響がある程度でしょうか。
私は、難波に出て行くのに便利にはなりました。
奈良にも電車で行けますが、せんとくんが居る
限り、奈良には足を踏み入れる気がないです。

by namako (2009-03-23 22:26) 

GT-FOUR

やっぱり、新しい路線が開通すると、
乗る側も乗せる側も混乱するのですかねぇ~。
副都心線が開通した時も、ダイヤが乱れていました。
by GT-FOUR (2009-03-23 22:39) 

namako

>GT-FOURさん
副都心線とはくらべるのもおこがましいのですが、
普段からの過密ダイヤに路線またぎの長距離
運行になるので、多少の遅れは許します。

by namako (2009-03-24 11:58) 

yukikaze

懸念していただけに、結果は当然かも。近鉄奈良線は遅延が多いことで沿線では有名でしたが、それがさらに阪神とつながると聞けば、沿線住民なら遅延続発は容易に想像できました。近鉄のような企業はその対策もおざなりなのも他の事例からもわかるだけに、やはり無謀でした。
by yukikaze (2009-03-24 19:17) 

namako

>yukikazeさん
確かにそうなんですけども、遅れ幅から考えたら、
某路線よりはマシだと思います。 だいたい混雑の
第一理由は、最近の某路線の気合の無さっていうか、
遅れたら遅れっぱなし、謝るけど改めないのが理由
だと思いますし。

by namako (2009-03-25 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。