SSブログ

ウルフルズお前もか [ニュース]

ウルフルズが無期限活動中止、10日発表へ


無期限ってのが救いなのかどうでないのかよく分からんけども、
開店休業状態でもいいから存在し続けてほしいバンドだった。
ある意味、共感を覚えるメジャーなバンドってほとんど無かったりするし。
たまには、でっかい会場でわーわー騒いでみたいと思ったりすることも
あるのに。 汗臭い音楽がよりアンダーグランドな存在になってしまうじゃ
ないですか。
因みに、個人的には、ウルフルケイスケバンド=ウルフルズって認識を
変えるつもりは毛頭無い。 だから、まっちゃん。 もう一度考え直して
くれるとうれしいな。

ウルフルズが無期限活動中止、10日発表へ
  4人組ロックバンド、ウルフルズが無期限活動休止に踏み切ることが8日、分かった。複数の関係者によると、10日に都内で、無期限活動休止を発表するためのサプライズライブを行うという。8月末に行われるライブを最後に活動休止に入る予定。
 ウルフルズは07年1月に東芝EMI(当時)からワーナーミュージック・ジャパンに移籍。同年12月にアルバム「KEEP ON’MOVE ON」を発売して以降は、各自がソロ活動に専念していた。最近では、ボーカルのトータス松本(42)が、木村拓哉が主演するTBS系ドラマ「MR.BRAIN」(土曜午後8時)に出演し、俳優としても高い評価を受けた。昨年結成20周年を迎え、バンドとして一区切りついたことに加え、それぞれの個人活動が充実していることから、無期限活動休止を選択したようだ。トータスもサザンオールスターズの桑田佳祐と同様、今後はソロ歌手として力を入れていくようだ。
 ウルフルズは88年に結成し、92年にメジャーデビュー。96年に6枚目のシングル「ガッツだぜ!!」に続き「バンザイ」がヒット。アルバム「バンザイ」がミリオンヒットとなりNHK紅白歌合戦に初出場した。ライブパフォーマンスに加え、ストレートに感情を表現した歌詞が共感を呼び、結成から現在まで、日本のトップバンドとして評価されてきた。
 10日には、都内でサプライズライブが予定されている。ライブでは軽く1万人規模を動員する力があるバンドだけに、活動休止前の最後のこのライブには多くのファンが殺到しそうだ。

タグ:ウルフルズ
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 8

コメント 5

雨の弓

「ガッツだぜ!!」や「バンザイ」が軒並みヒットした頃が
懐かしい( ̄ー ̄)
by 雨の弓 (2009-07-09 13:28) 

yukikaze

いまこそ、「ガッツだぜ!!」が必要な時代なんですが、残念です。
by yukikaze (2009-07-09 17:45) 

junmaru

残念なことです。
初めて見たのが「すっとばす!」のPVで
キョーレツでした。
by junmaru (2009-07-09 22:07) 

namako

>雨の弓さん
このバンド、かなりディープでアホです。
こんなバンドがメジャーなこと自体、
同じアホとしてはうれしい限りなんですが。

>yukikazeさん
シンガーや、ギタリスト。って言うのと
バンドっていうのはまるで違うことです。
私はそのへんが悲しいです。

>junmaruさん
私は、さんさんさん とか 大阪ストラッド とか
借金大王とか 大好きでした。
これで、この手のバンドがまたアンダーグラウンド化
しちゃうのかと思うと悲しいです。

by namako (2009-07-10 09:55) 

umiko

初めて聞いたとき ちょうどぎっくり腰になってまして
かなり励まされたんだよね。
by umiko (2009-07-10 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

JAKARTA その2TANJUNG PRIOK ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。