SSブログ

恋雅亭 第371回公演 [寄席通い]

もとまち寄席 恋雅亭 第371回公演
2009年7月10日
風月堂ホール

演目

子ほめ              桂 雀五郎
うなぎ屋              笑福亭 右喬
腕喰い              林家 うさぎ
近日息子             笑福亭 呂鶴
中入り
和歌山弁落語 祝い事     桂 枝曽丸
遊山船              桂 雀三郎

2989068

二ヶ月ぶりの恋雅亭。 久々にすんなり入場させてもらった。
お笑い欠乏症の落語欠乏症の身になって、改めて思った。
恋雅亭はありがたい。

雀五郎さんの子ほめにはじまって、右喬さんの右喬さんらしい
うなぎ屋。 そして、夏らしいけど珍しい部類に入る、うさぎさんの
腕喰い。 呂鶴師匠の清く正しい近日息子。 近所のやつらの言い合いの
シーンでは高座で立ち上がる熱演だった。 中入り後、枝曽丸さんが、
おばちゃんカツラで、和歌山弁落語。 最後は、雀三郎師匠で、これまた
夏らしく、遊山船。 おもろかった。 これで、思い残すことは無い。

2989069


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 6

コメント 2

junmaru

あら、すでに帰国されてたのですね。
お帰りなさいまし^^
by junmaru (2009-07-11 11:32) 

ばん

元町寄席・・・一度は行ってみたいですね~~~。
by ばん (2009-07-11 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TANJUNG PRIOK動物園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。