SSブログ

ジャカルタの2ホテルで爆発、4人死亡 [インドネシア]

ジャカルタの2ホテルで爆発、4人死亡

ジャカルタ2ホテル爆発、日本人死傷者なし

ジャカルタで爆弾テロ、日系女性けがの情報


これからこの国に行かなければならない。
人事ではない。 水と安全はタダではない。 口で言うのは簡単だけど、
理解するのは難しい。

しかし、情報が少なすぎる。 

ーーー以下記事引用ーーー(第一報)

ジャカルタの2ホテルで爆発、4人死亡
  【ジャカルタ支局】インドネシアの警察当局によると、インドネシアの首都ジャカルタ市内の二つの高級ホテル、リッツカールトンとマリオットで17日午前、爆弾が爆発した。
 ロイター通信が地元テレビの報道として伝えたところによると、この爆発で4人が死亡した。
- 読売新聞 [07/17(金) 10:49]

ーーー以下記事引用ーーー(第二報)

ジャカルタ2ホテル爆発、日本人死傷者なし
  【ジャカルタ=林英彰】インドネシアの警察当局によると、インドネシアの首都ジャカルタ市内の二つの高級ホテル、「リッツカールトン」と「J・W・マリオット」で17日午前、相次いで爆発があり、ロイター通信によると、6人が死亡した。
 AP通信は、警察当局者の話として、2件の爆発が爆弾によるものと伝えた。テロの可能性がある。死者のうち4人は外国人との情報もある。
 爆発は、まずマリオットホテルで発生。その約5分後に、近くのリッツカールトンで爆発が起きたという。リッツカールトンでは、建物の全面外壁が一部崩れた。
 ジャカルタのJ・W・マリオットは2003年8月にも東南アジアのテロ組織ジェマア・イスラミアの関与が疑われる爆弾テロの標的となり、12人が死亡、140人以上が負傷した。
 外務省邦人テロ対策室によると、17日にジャカルタのホテル2か所で起きた爆発で、同日午前11時現在、死傷者の中に日本人がいるとの情報はない。
- 読売新聞 [07/17(金) 11:37]

ーーー以下記事引用ーーー(第三報)

ジャカルタで爆弾テロ、日系女性けがの情報
  【ジャカルタ=林英彰】インドネシアの首都ジャカルタ市内の二つの高級ホテル、「J・W・マリオット」と「リッツ・カールトン」で17日午前、相次いで爆発が起き、AP通信などによると外国人を含む9人が死亡、50人が負傷した。
 同国のウィドド・アディ・スチプト調整相(治安担当)は、爆発は威力の大きい爆弾によるものだと述べ、爆弾テロとの見方を示した。
 AFP通信によると、同日、ジャカルタ北部のショッピングセンターでも車に積んだ爆弾がさく裂した。
 爆発は、まずマリオットホテルで発生し、約5分後に、すぐ近くのリッツ・カールトンで起きたという。リッツ・カールトンでは、建物の前面外壁が一部崩れた。
 負傷者の中にインドネシア国籍を取得している日系女性が一人いる模様だ。
 ジャカルタのJ・W・マリオットは2003年8月にも東南アジアのテロ組織ジェマア・イスラミアの関与が疑われる爆弾テロの標的となり、12人が死亡、140人以上が負傷した。
- 読売新聞 [07/17(金) 13:14]

nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 5

コメント 5

junmaru

またインドネシアへ行かれるのですね。
テロでしょうか。
不安ですね・・・
by junmaru (2009-07-17 11:48) 

アヤメ7

行くんですかぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]
怖いですね(ノ△T)
by アヤメ7 (2009-07-17 15:09) 

GT-FOUR

ソネットニュース日本語表記の仕方をお勉強させてもらいました(^^v
物騒な世の中ですが、気をつけて!m(_ _ ノ彡☆
by GT-FOUR (2009-07-17 21:55) 

namako

>junmaruさん アヤメ7さん GT-FOURさん

不安は不安ですが、後は正直、運の問題だと
腹をくくって行くなと言われても行ってやるつもり
であります。

by namako (2009-07-18 18:58) 

umiko

どうかご無事でご帰還ください。
by umiko (2009-07-19 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。