SSブログ

処置のしようがありません [ニュース]

「1人1発の銃弾を」…北朝鮮、国民に呼びかけ


国家総動員法みたいです。

内にも外にも虚勢張らないといけないって、
さぞや彼の国の指導者さん方もお疲れのことでしょう。
ただ、疲れすぎて判断力がありませんって演技への
複線かもしれない。なんて斜めの考えがよぎって
しまうのは、これまでの所業のなせる業です。

ひとつ彼の国に教えてさし上げるとすれば、
どっかの国では、夏になると、愛は地球を救うのスローガンの基
老若男女が日々の儲けから少しずつ空き瓶などに小銭を貯めて
社会福祉の為に喜捨する風習があるそうです。
どうせだったら、これに習って 「金は祖国を守る」とかのスローガン
の基、24時間ぶっ通しでテレビ番組でもでっち上げたり、その中で無意味に有名人を
24時間走らせたりして、庶民の浄財を募るほうが効率がいいと考えます。 
もし、総動員法に習うなら。

ついでに、個人的には、もうちょっと放置しておくのも
おもしろいかと考えます。 

「1人1発の銃弾を」…北朝鮮、国民に呼びかけ
  【瀋陽=牧野田亨】北朝鮮が7月に入り、米国などとの「死闘」を強調し、「1人が銃弾1発を寄付しよう」とのスローガンを掲げ、全国民に鉄製品などの供出を求める国民運動を展開していることが22日、中朝関係者の話でわかった。
 この関係者によると、運動は金日成 ( キムイルソン ) 主席の死去から15年にあたる8日から開始。「各人が肉弾となり、米国を筆頭とするすべての反動派との死闘を決意しよう」と訴え、「銃弾」の呼びかけに加えて「10人で砲弾1発を、1000人でミサイル1発を」と続くという。
 住民たちはくず鉄などを供出。食事に使うスプーンを出す小学生もいる。住民の間では、「銃弾何発」を提供したかが話題になっているという。
- 読売新聞 [07/23(木) 07:58]

nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 10

コメント 5

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-07-23 11:46) 

雨の弓

海をへだてて向こう側が怖い

>無意味に有名人を24時間走らせたりして
の部分が、笑えました

あ、笑っちゃダメか
あの眉は、一体どうするんだと今から心配です(そこかい!
by 雨の弓 (2009-07-23 18:11) 

yukikaze

鉄の供出。日本でも戦中にありましたが、日常品までとは驚きです。
by yukikaze (2009-07-23 20:48) 

GT-FOUR

辛口ィ~!(^^ノ彡☆
by GT-FOUR (2009-07-23 22:48) 

namako

>aosima0714さん
おじゃましました。

>雨の弓さん
確実に、しかも大量にミサイルは日本に向いてそうですもん。
100キロ以上走っても大丈夫な眉を開発してるかもしれません。

>yukikazeさん
昔、母の実家で戦時中から使ってる土鍋を見たことがあります。
金属供出でアルマイトの大鍋の代用品として使われていたもの
だそうです。 ふと思い出しました。

>GT-FOURさん
これくらい言ってもバチはあたらないと思います。

by namako (2009-07-24 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日食ワッハ上方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。