SSブログ

タバコ畑 [インドネシア]

今住んでいる、東ジャワの一般的風景
タバコ畑。
3232131
こんな風景が道なりに何キロも続いています。

あまり風景が変わらないものだから、距離感が麻痺するぐらいです。
このタバコは葉を刈ってから日干しにされます。 これも道なりに
あちらこちらで見かけられます。 家の庭や道沿い、刈り取られた
後の畑の中。 いろんなところに干してます。

3232132

日本でタバコって言えば、鳥取や島根で作ってるの
を遠い昔、見たことがあるけど、もっと背が低かったように思います。
品種が違うのかも知れません。
因みに、タバコの花は生まれて初めて見ました。

3232133


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

umiko

うわ~~こうなってるんだ。
by umiko (2009-10-05 21:36) 

ケロリ

はじめまして^^
ランキングから来ました。
東ジャワに住んでいらっしゃるんですね☆
ネットってすごいなぁ。
タバコの栽培されているところ、初めて見ました。
by ケロリ (2009-10-12 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヤマト漁港 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。