SSブログ

390 DUKE 慣らしツーリング その1 [自動車・バイク]

3月1日 1000kmの慣らしを一挙に終了させるべく、そして自分自身のなまった心身を
鍛え直すため、ツーリングを敢行することとした。曇天の空の下朝9時に神戸の自宅を出発。
走り始めて、300m 阪神電車の踏み切りを渡ろうと2速から3速にシフトアップしたとたん
エンストした。 この単車、3000回転以下は使い物にならないにね。 と、最初の教訓を得る。
その後、給油を行い深江入口から阪神高速湾岸線へ。一挙に田辺まで高速を走行。
最初の1000kmはディーラーから聞いた通り、6000回転以下をキープする。
4速6000回転で約70km/h  5速6000回転で90km/hぐらい。6速6000回転で高速で捕まらない限界ぐらい。
いずれにしろ、街中では3速までしか入らない。
シフトは軽い。スコンと言うより、ヌルっとシフトが入る。 クラッチはディーラー曰く遠目にしている
とのこと。 繋がるのも、切れるのも、確かに遠い。 これは後々、要調整。
ブレーキは、よく効く。 リアブレーキは位置が内側過ぎるように思う。 踏む時に調整がし辛い。
効きはマイルド。 エンブレ併用だと公道を普通に走ってる分には必要なさそう。

阪神高速湾岸線〜阪和自動車道〜湯浅御坊道路経由で国道42号線を一路南下。 最初の目的地は
白浜の南方熊楠記念館。 11時10分の到着。
展示を見て、
屋上から神島を望む。生憎の天気とPM2.5で若干かすみ気味。

image.jpg

南方熊楠記念館の駐車場にて。

390DUKE 南方熊楠記念館

その後、しばし42号線に向け白浜を散策。
千畳敷にて。
image.jpg

そして、一路潮岬へ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。