SSブログ

390DUKE 慣らしツーリング その4 [自動車・バイク]

道の駅 紀宝町ウミガメ公園で、腹ごしらえ、及び1人作戦会議後、
17時に出発。
このペースでは地道で琵琶湖を見て日本海まで抜けるのは
難しそうであること。 高速を使っても24時間以内に帰着する
ことも難しそうであることを確認。

代換案として、
・紀勢自動車道 伊勢自動車道 第2名神の使用。
・日付が変わる前に福井まで抜けられないことが確定した場合、
滋賀県 乃至は 福井県 にて一泊することを決定する。

42号線を北上。 雨は序々に激しくなってきた。 熊野市まで約1時間。
熊野尾鷲道路も使用することにする。
紀勢自動車道~伊勢自動車道を通り、伊勢市へ。 伊勢うどんでも食おうと思ったけど
店が開いてない。 これは毎度のパターン。 
とりあえず、腹ごしらえは後にして南勢バイパスを北上。 出来れば四日市、ダメなら
松阪か津から再び伊勢自動車道に乗ることとする。
津市に入った頃、燃料警告灯が点灯。 給油をするのであれば、そのまま高速に
のってしまえってことで、久居ICを目指す。 IC手前で、2回目の給油。

走行距離 : 203km
給油量   : 8.3ℓ
燃費    : 24.4Km/ℓ

高速、地道の比率は、おおよそ6:4



久居ICから伊勢道に乗り、安濃SAで2回目の1人作戦会議。
FB_IMG_13936749973112807.jpg
土産に赤福でも買って帰りたいけど、雨だしカバン防水じゃないし。
防水だったら、蒸れそうだし。 諦めた。

雨は止む気配はないし、時間は既に20時過ぎ。 高速使っても
本日中の日本海到達は無理。 
よって、滋賀県内にて一泊することを決定する。
ネットで宿を探して、南草津駅にて宿泊するべく、草津市を目指す。
後は、雨との戦いのみ。 トンネルの中が暖かく感じられて心地よかった。
23時前、南草津到着。 南草津駅前にはバイク駐車可能な駐輪場もあって
たいへん便利だった。

本日の走行距離 579Km

IMG_0843.JPG


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。