SSブログ

KTMオレンジキャラバン2014 [自動車・バイク]

大阪南港へKTMオレンジキャラバンに行ってきた。
趣旨は、200DUKEと390DUKEの乗り比べ。 勝手知ったる、大阪南港だから
尚の事よくわかる。 

image.jpg

ちゃんと、社長も来ていた。 KTMの社長とKTM神戸の山鹿さんのツーショット
なんかも見れたし。
image.jpg

1290 SUPER DUKE はいいなぁ。 もう20万安かったらマジで考える。
image.jpg

フーターズのおねえさんきれいだった。

image.jpg

で、200DUKEの試乗だけど、390DUKEに乗ってからの乗り比べだから、
依然とくらべるとちょっと感じが違ってくるけど、200DUKEが一番バランスが
良いように感じた。 非力だけど、きっちりエンジンが回るのと、軽いっていうのは
やっぱりいいことだ。 ヒラヒラ乗れる。 後の人が極度に遅い人だったから
エンスト実験もしてみたけど、390DUKE程では無いように感じた。 200DUKEの
方がアイドリングが低くて、1500~1600RPMで、アイドリング+200回転程でも充分発信できるし、
同じ回転数まで減速もできた。 流石にアイドリングの回転数ではエンストした。
試乗後、フーターズのおねえさんのステージ見て家に帰った。

帰路に390DUKEに異変が起こった。
大阪南港から、北港経由でゆるゆると下道を通って帰る途中、
あからさまに今までと違うパターンでエンストこきまくった。 信号待ちで停車したとたん、
あるいは、発車時に。
症状としては、パーコレーションの症状に似てるけど、古のキャブ仕様の空冷単気筒じゃ
あるまいし、しかもファンは回りっぱなしとは言え20度そこそこの気温だし。
尚且つ、曲りなりに最新のFI仕様なのに、まるで真夏のAR50みたいな症状ってどういうこと
なんだろう。 減速してアクセル切ったらプシュン。 走ろうかと思ってアクセル開けて
クラッチつないだら、タイヤ数回転でプシュン。 って感じで、ほんとにプシュンって止まる
のがおもしろかった。 

ちょうど、複数のディーラーの人と390DUKEのエンストの話をしてて、自分のはそんな
症状出てないです。とか言ったあとだったのに。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。