SSブログ

2014/08/31 ラ・パラ 鈴鹿ツインサーキット 390DUKE [自動車・バイク]

夏休みの終わり、どんよりした雲行きの中、鈴鹿ツインサーキットに
ラ・パラに参加しに行った。
若干、寝坊して8時20分頃に現地到着。 とりあえず路面はドライ。

image.jpg
今回は、Bクラス固定で走ることにする。
9時の時点で気温25度 湿度77% 

image.jpg
1本目を走って、予想以上に体がヘロヘロなのを実感した。
でも、必要ない力が入らない分、いつもよりスムーズに走れてるのが不思議だった。
ついでに、真夏より低い路面温度でもディアブロロッソⅡは食いつくことが分かった。
2本目、赤旗中断もあってそこそこのペースで走った。 あと、コース上にオイルに乗っかって
あやうくハイサイド食らいそうになったけど、幸いそんなにスピードが出るコーナーじゃ
なかったから立て直しに成功した。(走行終了後、確認したらまたクランクケース擦ってた。)
3本目。 晴れ間が見えてきて急に気温が上がってきた。

image.jpg
もう一度、タイヤの空気圧を調整して、走行開始。
いい具合にクリアなラップが取れたので、ここしかないとばかりに、渾身のタイムアタック開始。
1分16秒083 結局、これがこの日のベストラップとなった。
当初の目的、鈴鹿ツイン朝練の基準タイム 1分15秒を夏の間に達成。 っていうのは
結局、未達となったけど、ほぼほぼ達成ってことで、個人的判断により次回からウサギクラス
を走行することとします。 

ただ、感触的にドノーマルの390DUKE と私のウデではあと2秒短縮できたらいいとこかな。
と、次の目標を設定してみたいと思います。 1分10秒切りとか絶対に無理。 
このポジションが終の棲家となる事でしょう。

昼からは、周りの流れに任せてエンジョイライディングを敢行。 そこそこのペースで走れて
楽しかった。 

今回の走行で左側のクランクケース。 右側のアンダーカウルを擦った。

image.jpg

左側に関しては、今までシフトアーム側のロッドエンドを擦ってて、ガタガタになってたので、
交換したのが関係してそう。 
クランクケースカバーぐらいじゃ対応出来そうにないし、フロントサスの突き出しうんぬんや
リヤサスのプリロードぐらいじゃ余計に状況が悪化しそうな予感がする。
バックステップとかもってのほかだろうな。

何も考えずにタイムだけ追求するには、トランポが必要にもなってくるんだろうな。 ついでに、
WPやオーリンズ入れたところで、根本治癒には至らんだろうな。 3秒や5秒の為に、もう一台
分のコスト掛ける余裕もないし。 貧乏人は腕磨く以外対処が無いな。 と、いうことで
これからも精進します。

ともあれ、オドメーターも10,000km越えたので、本当は7,500kmがサービスタイミングだけど
遅ればせながら走行後、ディーラーに入庫。 前述の件も相談してみる。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。