SSブログ

なまはげ [ニュース]

罰当たり「なまはげ」女湯に、入浴客の体触る…秋田・男鹿


きっと、女湯で悪い子見つけたんだな。
或いは、身も心もなまはげと化していたか。

しかし、なまはげの面に包丁持って、
女湯とかって、「なまはげ」の風習が
有る所だからいいけども、無いところで
やったら、もっと大それた罪状つけられ
かねないな。
ついでに、このなまはげ、素面でやったのか
飲んでたのか知りたいな。 素面でやってたら
確信犯だな。

人気ブログランキングへ

---以下引用---
罰当たり「なまはげ」女湯に、入浴客の体触る…秋田・男鹿
 秋田県男鹿市の男鹿温泉郷の旅館で昨年12月31日夜、国の重要無形民俗文化財「なまはげ」にふんした20代の男性が、同旅館の女性風呂に侵入し、入浴していた女性数人の体を触っていたことが12日、わかった。
 同温泉郷協同組合と周辺町内会は、男性が所属する町内会のなまはげについて温泉郷への出入りを3年間禁止することを取り決めた。
 同組合などによると、男性は、なまはげにふんした町内会の青年ら数人とともに、男鹿市内の民家を訪問後、12月31日日午後8時半過ぎに同温泉郷の旅館のロビーで、宿泊客らを前に舞いを披露していたところ、男性がその場を抜け出し、女性用の大浴場に侵入。洗い場にいた女性客数人の体を触ったという。
- 読売新聞 [01/12(土) 12:15]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。