SSブログ

猪の昼寝 [雑記]

神戸は山と海との間に張り付くように
街が存在します。 住宅地も海と山との
中間地点から、山へ。また、海へ。と
開発されてきました。
ですので、神戸の東側では国道2号線、もうちょっと言うと
山手幹線より北側ではよく猪を見かけます。
何もしなければ、人間も猪もお互いを意識しつつ
友好的に生活することができます。

今日見かけた猪は頭のいい一家で、阪急岡本駅の西側の川を
根城にしています。 この写真の位置から数十メートル北側には
山手幹線があります。 しかし、川を根城にしているので、車を
気にせずに他の猪よりさらに南でも活動することが出来ます。
去年の暮れぐらいから、この猪の兄弟を見かけていなかったので、
ちょっと心配していましたが、我が物顔で昼寝をしている姿を見かけた
のでちょっと安心しました。 ちょっと前まで母親猪もいっしょに居たんですが
今日は姿が見えなかったのでちょっと心配ではありますが。
これからも、付かず離れずの関係で、彼らとは仲良くしていきたい
ものです。


1483581

1483585


タグ:神戸 岡本
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。