SSブログ

ちりとてちん 終わる [雑記]

ちりとてちんが終わった。

去年の夏ごろまでは繁昌亭効果で。
去年の秋以降、特に12月以降は、ちりとてちん
フィーバーで。
どこの落語会行っても、大入り状態でチケットとるのも
それなりの準備と覚悟が必要な状況となった。
別に、ちりとてちんを責める訳ではないけども、
ドラマの終了でちょっとだけ喧騒が収まってくれたらな
と願う。 飽くまで需要と供給のバランスがとれた状態で
だけども。 ただ、相当数の人が落語にアタっちゃってます
から、ブームっていうのが急速にしぼむ事も無いとも思いますが。
ドラマの中の話じゃないですが、
いつ行っても、ふらっと入って落語が楽しめる。
そんな環境ができたらいいなと改めて思うわけです。




nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

batta

理想的ですよね~。
ちょこっと時間ができたときにぷらっと…落語

お客さんがあんまり減りすぎるのもさびしいです。
少ないと寄席で思い切り笑いにくいですもんね。(^_^;)
満員御礼一歩手前キープでずっと~
だといいなあ…なんて思います。



by batta (2008-03-29 19:59) 

namako

3年前と比べるとずいぶん恵まれた
環境になったんですけども。
贅沢ですね。w

今までは、繁昌亭だけでしたけども、
花花寄席も出来ましたし。
大師匠の落語もホールじゃなくても
聴けるようになりましたし。

そういう理想的な環境ができたらいいなと
思いまして。
満員札止めっていうのだけは、立ち見の
何百倍、何千倍も悔しいですから。



by namako (2008-03-29 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。