SSブログ

最優先事項がそれですか? [ニュース]

パンダつがい貸与の意向、胡主席が表明…トキ保護でも協力



このパンダたぶん高くつくと思うけどなぁ。

生活者 生活者って言う割りに、人間様より
絶滅危惧種の方が大事なのか。
そのうち、パンダやトキに我々が保護して
もらわにゃならんかな。

ともあれ、たったパンダ2頭で交渉の切っ先を
鈍らせないでほしいけど、これってひょっとして
我らが宰相殿も願ったり叶ったりだったりして。

パンダつがい貸与の意向、胡主席が表明…トキ保護でも協力
  中国の胡錦濤国家主席は6日夜、福田首相が主催した非公式夕食会で、東京・上野動物園へジャイアントパンダ2頭を貸与する考えを表明した。
 「研究目的」として、雄雌つがいを貸し出す。
 胡主席は、「先日、上野動物園の『リンリン』が死んだとの報に接し、大変残念だ。パンダは日本の皆さんに大変人気があり、日中友好のシンボルである。日本国民の『リンリン』への気持ちを理解している」と語った。首相は謝意を表明した。
 1992年に来日したジャイアントパンダ「リンリン」は4月30日に死んだ。日本政府はつがいのジャイアントパンダを「日中友好のシンボルに借り受けたい」と中国側に要請していた。
 両首脳はまた、日本の特別天然記念物で、絶滅の恐れが指摘されるトキの保護に向け、日中で協力することでも一致した。
- 読売新聞 [05/06(火) 21:15]

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 2

umiko

いくらになると思う?
by umiko (2008-05-08 11:29) 

namako

神戸の王子動物園でレンタル料として、
一頭年間一億円だそうです。
飽くまでレンタル料だけですが。
その他諸々の事考えると、想像もつきませんです。


by namako (2008-05-08 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スーパーアグリ餃子<ガス<パンダ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。