SSブログ

桂三若さんの本 [寄席通い]

桂三若さんのブログを見ていたら、
今年の4月1日まで一年間、
全国47都道府県を武者修行してまわった喜六
記録が本になって8月に出版されるとの事だった。
話し自体は今年の4月1日に繁昌亭で聞いたけども
具体的に、しかも本の題名まで決定したというのは
うれしいことだ。 バイクにまたがり、
ハックルベリーやヨイショやガクシャみたいな
仲間も無く、たった一人でバイクにまたがり
ムチもウエブリー&スコットも持たず、ましてや
ライトセーバーなんてもってのほかの状況で、
旅を続けるなんて、これを冒険と言わずして
なんと言う。 その冒険譚を、旅の間は
毎日、三若さんのブログをチェックして
笑かしてもらったし、4月1日も含めて本人談も
数回聞く機会があったけども。 これは、持って歩ける、
人に教えられる媒体で所持したいと思うぐらい
おもろい内容なので、是非とも入手せねばと
早速、予約をした。 貧乏なので1冊だけだけども。

詳しくは、寿郎社 のHPにて。
桂三若 「ニッポン落語むちゃ修行」
http://homepage2.nifty.com/jyurousya/


因みに、この出版さんどっかで聞き覚えがあるな。
と思っていたら、桂枝光さんの「ちりとてちんの味わい方」
という本を出版されてた出版社さんだった。
端から「ニッポン落語むちゃ修行」には期待
してたけども、枝光さんの本もおもろい、いい本
だったので、万に一つぐらいしか間違えは起こらない
だろうと思う。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。