SSブログ

カレーライス+お好み焼き=軽いカオス [雑記]

日本駄右衛門 元町店




神戸元町駅の道を挟んで南側、日本駄右衛門というカレー屋が
あった。 昨日、その前を通りかかってみると、花門亭という
お好み焼き屋の暖簾がかかっていた。
ああ、店が変ったんだなと思って通り過ぎようとすると、日本駄右衛門
の立て看板はそのまま置いてある。
何か気になるので深くも考えず、店に入ってしまった。
店の中には数人の先客がいらっしゃった。 カレーを食べてる人も
お好みを食べてる人も居た。
どうも、同一店舗で二つ分の店のサービスを同時にしているようだ。
なんともカオスを感じてしまった。
昨日はお好みを食べたけども、今度はお好みとカレーを同時に
注文して食い散らかして見たいと思う。
でも、なんでこないだまで普通のカレー屋だったのに、ある種の
カオスが渦巻く店になってしまったのか気になったのでちょっと調べてみた。
二つの店の運営会社が同じだった。

 http://www.toho-p.co.jp/index.html

しかし、カオス渦巻くというのは落ち着かないということで、
普通、お好みを食べる時は素で水飲みながら食べるって
ことをあまりしないのだけども、ビールを注文するのを
躊躇してしまった。 とりあえず今度、食い散らかしに行く
時は、援軍を頼んで、他で行き足をつけてから周りの雰囲気
が気にならない状況を作って臨もうと思う。

1792291

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

モナコGP決勝THE END ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。