SSブログ

バイク探しその6 [自動車・バイク]

やっとこ暇が出来たので、バイク探しを再開した。
ほぼ、購入車種は決まっている。 キャブ仕様のCB400SF
今となっては中古でしか手に入らない。 
ネットや雑誌である程度の情報を入手することは出来るけども、
やはり現物を見ないことには始まらないのが中古車探しだったり
する。 ステップの削れ方、スプロケの削れ方、チェーンのやれ具合、
タイヤの使われ方、その他諸々。 走行距離1000キロの単車より
確実に値打ちのある15000キロの単車が見つかったりする。
後は、財布の具合とお店の雰囲気次第で。
今日は4件回った。 何台単車を見たかはっきり覚てないけど、
30台は見て回ったと思う。 見て思った事は、どう見ても昔の
単車より大事に扱われている単車が少ないように見受けられるな
ということだ。 リアブレーキが固着寸前までいってたり、どうみても、
走行距離に比べてクラッチの調整シロが異様に短かったり。
こうやって単車見て歩いてるとそれ自体が趣味みたいになってくる。
結果を得る前の過程でおなか一杯になりそうだ。
ともあれ、楽しいのが救いではあるけども。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

第3回 さん三の会熱帯夜の副産物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。