SSブログ

上方亭ライブ [寄席通い]

上方亭ライブ
2008年9月6日
ワッハ上方 上方亭

漫才           ボンゴレ
崇徳院          桂 つく枝

2089282

彦八まつりにいって思ったこと、奉納落語会
をパスすると落語が聴けない。
あれだけ大勢の落語家さんが会場狭しと闊歩されているのに、
これでは生殺しだ。
そこでちょっとだけ考えた。 今日、今からでも落語を聴ける場所。
しかも、ここなら子供同伴でもOKだ。
と、いうことで彦八まつりを中座して、ワッハ上方へ。
会場は満員だったけども、なんとか席にはありつけた。
ボンゴレの漫才をたのしく見せていただいてから、つく枝さんの登場だ。
落語の説明をじっくりやってから、始まったのは崇徳院。 
おもしろかった。 ちゃんとサゲまで聴けるパターンだった。
おもろかった。
二日限りとはいえ、落語のテーマパークのような場所から、
実地に落語を拝聴する。 
贅沢だ。

2089283

大阪府立上方演芸資料館 ワッハ上方


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。