SSブログ

第18回彦八まつり 二日目 [寄席通い]

第18回彦八まつり (二日目)
2008年9月7日
生國魂神社 境内

今日は、11時過ぎに現場に到着後、
昨日やり残した事、特に飲み食いに重点を
おいて行動した。
飲んだり、食ったり、満足した頃に、野外舞台では
住吉踊りが行なわれていた。
その後、経験しようと思っても出来ない経験をした。

2092421

おもいっきり雨が降り出した。
ものの数十分で、
2092422

この状態になった。

人ごみと逆の方向に避難して、お稲荷さんの社で雨宿りさせていただいた。
おかげでほとんど濡れずにすんだ。

その後、雨が止んでから、会場に戻ろうとしたら境内の銅像に目がいった。

2092423

おっ。 枝雀師匠ではないか。
と一瞬思った。
実は井原西鶴の銅像なのだけども、

ともあれ、フィナーレまでたいへん楽しませていただいた。

2092424
フィナーレ後


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 7

コメント 4

Sachiさち♪

あらら。
またニアミスですね〜。
あの雨は本当に局地的の豪雨でした。
怖かったです(^^;)

by Sachiさち♪ (2008-09-08 00:59) 

namako

ほんとに凄い雨でした。
神社の東側は切り立った崖になってましたが、
恐ろしい量の雨水が凄い勢いで滝みたいに
流れてました。

by namako (2008-09-08 12:35) 

雨の弓

あ~ドラちゃんカステラだぁ~
発見!!
by 雨の弓 (2008-09-08 16:15) 

namako

その他にも落語家さんのお店で面白いものが
いっぱい売ってました。

by namako (2008-09-13 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

上方亭ライブああ。しんど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。