SSブログ

とーれとれぴーちぴち [ニュース]

モーツァルトの未発表手書き楽譜見つかる…仏・ナント


浪速のモーツァルトとは違うのですね。
ウィーンのキダタローでも無いのですね。

 


 

モーツァルトの未発表手書き楽譜見つかる…仏・ナント
  【パリ=林路郎】仏西部ナントの市立音楽資料館で、モーツァルトの未発表曲と見られる手書きの楽譜が見つかった。
 地元紙プレス・オセアンが18日、伝えた。
 見つかった楽譜は1ページ。ニ短調4拍子の20小節ほどの短い曲が二つ書かれ、一番下に「W・A・MOZART」と手書きの署名が入っているという。
 楽譜を確認した地元音楽家が同紙に語ったところでは、曲は、教会音楽の一部と見られる。一部は、下書きのためか読みづらく、そのままでは音を再現できない状態という。
 同資料館を調査していたドイツの研究者グループが、偶然発見した。
- 読売新聞 [09/19(金) 10:37]

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 2

どやじ

蟹料理の話ではなかったのですね f(^^;
by どやじ (2008-09-19 14:21) 

namako

残念ながら違います。
関西人には幼少の頃から反復連打されてる
メロディーの話でしたw

by namako (2008-09-19 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。