SSブログ

林家染丸 独演会 [寄席通い]

林家染丸 独演会
2008年10月26日
同志社大学寒梅館ハーディーホール

演目
大安売り              林家染左
子別れ               林家染丸
中入り
おごろもち盗人          林家染弥
三十石夢の通い路        林家染丸

2250991

京都まで落語を聴きに行った。
しかも同志社大学まで。
ついでに、今日は雨だった。
四条河原町から、今出川まで歩いたった。
むかしはなんでもなかったけども、さすがに 
ちょっと疲れた。
2250992

演目は、既にチラシとかでネタ出しになっていたようだけども、
私はまるっきり知らずに行った。 京都で聞く三十石っていうのが
なんか感慨深かった。 会が終わって、ホールの入り口で
こんなものを見つけた。
2250993

個人的には牛の人形と頑なに信じる。


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 10

コメント 6

GT-FOUR

まったくのど素人で、私の守備範囲外ですが、一度は行って見たいとかみさんと話してます。少しは勉強してから行かないと、訳分からないのですかね?TVドラマのタイガー&ドラゴンで見た知識しかないのですが。
今日もくじいただいてきます!
by GT-FOUR (2008-10-27 06:00) 

namako

>GT-FOURさん
毎度ありがとうございます。
私は、あまり予備知識って要らないと思います。
まずは、感性で聴いて、ひっかかるところとか、
気になるところは調べてみるっていうのでいいように
思います。 楽しみ方も本来、人それぞれだと思いますし。

by namako (2008-10-27 09:43) 

fuku_kmy

笑天は大好きなので毎週見てます。
高座も見に行きたいけど、有名な人は
料金が高いので一度も生で見たことがありません。
古典も良いけど、創作落語を見に行ってみたいと
思ってます。
by fuku_kmy (2008-10-27 10:28) 

chiiboh

お疲れ様でした。

いい雰囲気のホールですが、あまり良すぎて落語って感じではないですね。
私も近くであれば見に行きたいです。聴きに行くのかな?(笑)
by chiiboh (2008-10-27 14:09) 

slash

最後の写真は牛じゃないの?
荷台でも引いてそうな "牛" に見えますね^^
・・・カバにも見えるかなw
by slash (2008-10-28 05:53) 

namako

>fuku_kmyさん
関西は、会場はいろいろですが驚くほど安く
落語が聴けたりします。 そのへんだけが
結構うれしいです。
>chiibohさん
おっしゃるとおりです。 でも、かなりの
音響設備が整ったホールでして、
この木戸銭で。 って思うとちょっと
得した気分ではありました。
>slashさん
たまたま、その時聴いた噺に牛の人形が
出てきたもので、オーバーラップさせてみました。

by namako (2008-10-28 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。