SSブログ

恋雅亭 364回公演 [寄席通い]

もとまち寄席 恋雅亭 第364回公演
2008年12月10日


演目

三人旅             笑福亭智之介
癪の合薬            林家 染弥
紙入れ             桂 三若
鹿政談             桂 千朝 (桂小米さんの代演)
中入り
平林               桂 九雀
大道易者            笑福亭 福笑

2394212

今回のトップバッターは智之介さんだった。
恋雅亭初出演だった。 演目はこの間、三宮ピーズ寄席で聴いた
三人旅。 恋雅亭の高座でいつも見ている智之介さんがちょっと
大きく見えたような気がする。
次に、染弥さん。 一度生で聴いてみたいと思っていた、
癪の合薬だった。 さすがに、あげられたり、おろされたり、
こそばされたり、笑いどころがいっぱいあるおもろい噺だった。
続いて、三若さん。 こちらは、このあいだ情熱ひとり会で
聴いた、紙入れだった。 あのときと変らずおもろかった。
そして、中トリは小米さんの代演で、千朝さんだった。
鹿政談が聞けた。 東京、京都、大阪、奈良の名物をならべて、
奈良の名物、町の早起きから、鹿政談へ。 ひょっとしたら、
いままで生で聞いた鹿政談でいちばんおもろかったかも
しれない。
中入り後は、九雀さん。 平林だった。 九雀さんスタイルの
平林で、見ているだけでおもろかった。
トリは福笑師匠で、大道易者。 いきなり、ツカミからびっくり
するやら、笑かしてもらうやら、いつもとかわらず、たたみかける
ように次から次に腹筋痛くなるぐらい笑かしていただいた。

2394213


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 9

コメント 4

さめ宗家

こんばんはー。いつもnice!ありがとうございます。
by さめ宗家 (2008-12-11 21:38) 

slash

腹筋崩壊ですねww
by slash (2008-12-12 08:04) 

yamagatn

いいなあ、こちらではなかなかお目にかかる
機会がないのであります
楽しまれた雰囲気がよく伝わってまいります
by yamagatn (2008-12-13 12:26) 

namako

>さめ宗家さん
こちらこそいつもありがとうございます。

>slashさん
はい。 緩んだ腹筋なんですぐ崩壊しちゃいます。

>yamagatnさん
本当に狭い範囲の話なんですけども、
楽しいです。 
by namako (2008-12-14 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一言だけ出張 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。