SSブログ

月亭遊方・林家染弥の蔵出しうちわ話 [寄席通い]

月亭遊方・林家染弥の蔵出しうちわ話
~噺家による噺家の日常話~
2008年12月18日
高津の富亭

演目
オープニング          月亭遊方 林家染弥
時うどん             林家染弥
GORO              月亭遊方

蔵出しうちわ話
月亭遊方 林家染弥
ゲスト 桂あやめ 桂三金 笑福亭たま

2406233

高津の富亭に初めて行って来た。
仕事が済んで、ギリギリのタイミングで到着できた。

オープニングで落語は5分で終わると宣言されて、
さらっと二席がおわって、トークショーに突入した。
豪華ゲストの参戦で、とても賑やかだった。
トークショーの内容は、楽屋入りの風景や
楽屋での会話など、暴露合戦だった。 演者の意向により
詳しく書けない。 めちゃめちゃおもろかった。
一例だけ引くと、落語会の誘いの電話とか、いつもいってる
恋雅亭とかもあった。
遊方さんは、まだしゃべりたらないみたいだった。
2回目が必ずあると信じて、また行こうと思う。

2406235
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 8

コメント 2

さち♪(Sachi♪)

この会、明伝座とかぶってなかったら
行きたかったんですよね〜。
育っちゃったらくごで、
ゲストであやめさん、三金さん、たまさんが出ますよ〜って
遊方さんが仰ってましたし。
やはり、相当面白かったみたいですね。
by さち♪(Sachi♪) (2008-12-20 16:12) 

namako

>さち♪さん
私のほうは、普段だったら明伝座の方へ行ってる
はずなんですが、汗かきながら谷九までつっぱしりました。
内容を詳しく言えないぐらいおもろかったです。
失敗談とかいろいろ。w
因みに、さっき染弥さんのブログをチェックしたら
第二回の開催も決定したそうです。

by namako (2008-12-20 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。