SSブログ

虎校長 [ニュース]

酒酔い校長、電車内で大暴れ…止めに入った高校生も殴る


多分、明日が終業式だと思うんだけども。
社会的責任を考えたら、大酒飲んだ後はできるだけ
世間との接触を断つ努力をするべきだ。 当然、必要経費は
かかるけども。

酒酔い校長、電車内で大暴れ…止めに入った高校生も殴る
  新潟県警長岡署は23日、電車内で男子高校生を殴ったとして、柏崎市立内郷小学校校長、牧定紀容疑者(57)(柏崎市山本)を暴行の疑いで現行犯逮捕した。
 発表によると、牧容疑者は23日午後4時20分ごろ、JR長岡駅構内に止まっていた普通電車内で、長岡市内の私立高校1年の男子生徒(16)の顔を拳で1回殴った疑い。生徒は口を切るけがをしたという。
 牧容疑者が車内で乗務員室の扉を足でけったり、乗務員の襟をつかんで暴れたりしたため、高校生が止めに入ったところ、殴られたという。牧容疑者は酒に酔っており、乗客や乗務員に取り押さえられた。
 牧容疑者は同市内で酒を飲み、帰宅途中だったとみられ、同署に連行される際も「おまえら警察か」と大声を出して暴れたという。
- 読売新聞 [12/23(火) 21:31]

nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 9

slash

酒に酔って暴れる人は手に負えませんなぁ
酔った時の行動って地なんですかね?ww
私は悪酔いはしたことありませんが・・・
by slash (2008-12-24 07:19) 

junmaru

一度くらいは「酒飲んで暴れる」ということをしてみたいです。
by junmaru (2008-12-24 08:34) 

さめ宗家

お酒は楽しく飲みたいものですが…。
ここは…姉が昔住んでた地域ですわ。
by さめ宗家 (2008-12-24 14:04) 

fuku_kmy

酔っ払いは嫌いです。
お酒は楽しく飲まないとね。
by fuku_kmy (2008-12-24 14:54) 

emuzu

なんか溜まってたんでしょうね^^;
by emuzu (2008-12-24 16:20) 

yamagatn

メリークリスマス 素敵な夜を過ごされましたかな?
by yamagatn (2008-12-25 08:19) 

namako

>slashさん
酔った時は、確実に制御が効かなくなるのは
確かだと思います。 アクセルは敏感になるけど
ブレーキが完全にぶっ壊れてるみたいな感じで。
過去にいろいろ失敗しました。

>junmaruさん
すいません。 過去に何回も大暴れしてます。
さすがに、最近は酒に対する耐性も弱くなってきたんで
自重しておりますが。

>さめ宗家さん
楽しく飲むのが一番です。 そして、致死量まで
達したら、寝る。 これが一番安全かもしれません。

>fuku_kmyさん
楽しく飲まないといけません。
最近は、酔っ払いに対する世間の目
も厳しいですし。

>emuzuさん
たまってても、それをいちいち噴出してたら
命が何個あっても足りません。 私は、
平和な酒飲みを目指します。

>yamagatnさん
メリークリスマス!
おかげさまで、そこそこ楽しい夜を
すごせました。

by namako (2008-12-25 10:32) 

GT-FOUR

外で飲むときは、ほどほどにしないとね。難しい!
by GT-FOUR (2008-12-30 18:58) 

namako

>GT-FOURさん
確かに難しいです。 
by namako (2008-12-30 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

貿易赤字光のルネッサンス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。