SSブログ

光のルネッサンス [雑記]

大阪をふらついていて、淀屋橋近辺に差し掛かったときに、
中之島方面がにぎやかだったのでちらっとのぞいてみたら、
OSAKA光のルネッサンス というイベントをやっていた。

2425039

http://www.hikari-renaissance.com/mt/

ルミナリエ以外のイルミネーションを見るのは初めてだった。
規模はどうのこうの言えるものじゃないけども、栴檀の木橋
以外、車が通らない完全に人と車が分離されてる会場と、
制服警官が居ないこと。 警備員は居るけども、恐ろしく
数が少ないこと。 等など、かなりカルチャーショックを
うけました。 これが楽しいのです。
これは、ルミナリエも見習わないては無いと思います。

因みに、開催期間は12月1日から、25日。 もっと早く
気がついてたら、イルミネーションのハシゴも夢じゃなかった
のに。

2425038


 


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 3

エイジ

メリークリスマス!
by エイジ (2008-12-25 15:13) 

フェイリン

私も見に行く予定です!
お天気が心配ですわ…
by フェイリン (2008-12-25 16:07) 

namako

>エイジさん
クリスマスも終わって、そろそろ
加速してきました。

>フェイリンさん
昨日は変な天気でしたね。
今日も寒いです。
どうぞお体に気をつけてください。

by namako (2008-12-26 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。