SSブログ

できちゃったらくご!~クリスマススペシャル~ [寄席通い]

できちゃったらくご! ~クリスマススペシャル~
2008年12月25日
天満天神繁昌亭

演目

オープニング

クリスマスを題材としたリレー落語

旭堂南湖 ~ 笑福亭たま ~ 桂三風

月亭遊方 ~ 桂三金 ~ 桂あやめ

エンディングトーク
スペシャルゲスト 林家彦いち

2425250

とっとと職場から逃亡を企てて、いつも通り立ち飲み屋で
飲んでたら、もののハズミで繁昌亭のことを思い出した。
そういえば、今日はレイトショーがあったな。 などと思いつつ
そうそうに酒を切り上げて、繁昌亭に向かった。

若干早めに到着した。 繁昌亭の中ではサンタさんが
走り回っていた。 そして、木戸がオープンして入場。
たまさんから、クリスマスプレゼントにお菓子をもらった。

今回の演目は、事前に合宿して各チームごとにつくった
ものだそうだ。 演者のみなさんは、さらっとおっしゃってた
けども、結構たいへんやったやろなと思った。

クリスマスの夜に笑っていられるのもまた幸せだな。
と思いながら、23時過ぎに家路についた。

2425251

2425252
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 8

コメント 4

yamagatn

ご訪問くださり頂きありがとうございます
本日から旅行のため、コメントは後日にさせて頂きます
師走の忙しい時期ではありますが、体調には
是非ともお気をつけてくださいませ☆
by yamagatn (2008-12-26 17:25) 

namako

>yamagatnさん
こちらこそ、毎度ありがとうございます。
ご旅行、おきをつけて。
よいお年を。

by namako (2008-12-26 18:22) 

さち♪(Sachi♪)

あら、また一緒の会場にいらっしゃったのですね。。
ギリギリ到着、空いていた
非常に良い席に座っった途端に開幕。
後は、大笑い状態でした。


by さち♪(Sachi♪) (2008-12-26 21:55) 

namako

>さち♪さん
今回は、繁昌亭での最後だったので、
どうしても行きたかったので行きました。
私も、いつもは座れないぐらいいい席で
聴かせてもらいました。
行ってよかったです。

by namako (2008-12-27 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。