SSブログ

神戸ハンター亭ゴスペル落語 桂三金ワールド [寄席通い]

2009年1月23日
神戸ウインターランド

演目

大安売り           桂 三ノ助
宿題              桂 三金
中入り
ゴスペル落語        桂 三金 & SCOR
(ジョイフルジョイフル)
 
ゴスペルクワイア      SCOR
曲目
オー八ッピーデイ
ザロードメイクアウェイサムハウ
スイング ロウ スイート チャリオット
ハレルヤ

2499699

音楽と何かを足すと、とんでもない相乗効果を
発揮することがあると思う。
ドラマや映画の主題歌やBGMもしかりだし、
落語のはめものもしかりだけども。

この落語会に行かせてもらおうと思ったのも、
音楽、しかもゴスペルと落語のコラボレーションって
聞いて、これはおもろい。と思ったからだ。
実際、行かせてもらって思ったのは、想像以上の
破壊力だったこと。 落語は耳で聴いて目で見て
噺を理解しないといけないけども、音楽は音符が
分らなくても、言葉が分らなくても、自然に耳に入って
きて、かってに脳みそを刺激する。 
本来、違うところで感じるものだと思ってたけども、
そうじゃないみたいだ。 どうも、脳みそはそれぞれ
別のところでそれぞれ感じられるようだ。
2倍じゃなくって、2乗の破壊力、正にそんな感じの
落語会でした。 また、こんな企画をやっていただきたい
と切にお願いしたい。

2499700


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。