SSブログ

ミッドナイトヘッド [寄席通い]

ミッドナイトヘッド  ~新作Festival~
2009年1月31日
天満天神繁昌亭

演目

エコロジー          桂 三幸
ショート落語
伝説の組長         笑福亭たま
丑三つタクシー       桂 かい枝
ベルゼバブの蝿       笑福亭たま

2518942

繁昌亭のレイトショー ミッドナイトヘッドに行って来た。
21時45分開演。 いくら忙しくても間に合う時間。 そして
何とはなしにちょっとした後ろめたさが快感だったりします。
また、くそ寒い空模様の怪しい中、時間つぶししながら
繁昌亭にたどり着いたので、いつもよりハイな気分で
拝聴させていただくことと相成りました。

たまさんも、言ってはったけども、今回聴かせていただいた4席は
ひょっとしたら次聴くときはまた違ったものになってるのかもしれない
です。 それもまた楽しみのひとつとして後々までとっておかせて
いただきたいです。

因みに今回は、一席目の三幸さんはしっかり聴かせていただいた
だきました。 二席目のたまさんのショート落語 「源頼朝」あたりで
自分の中身がなにかがギシギシ音を立てはじめて、伝説の組長の
コンクリート詰めの件あたりで、なにかが瓦解はじめました。
三席目の、かい枝さんの丑三つタクシーの照明が暗くなったところで
私の中で確かに季節が逆転しました。 最後のベルゼバブの蝿に
至っては、どこがどう前と変わったかなんて全然気にするのを忘れて
ました。 ただただ、ムカデに魂を売ったと人目で判る男がおもろかった
おそらく、小学生以下のレベルまで理解力や認識力が低下していたと
思われます。 おかげで、いまだに幸せな気持ちで居られたりします。
素面で行ってこれだから、おそらく一杯ひっかけてなんて確実に無理
です。 レイトショーが癖になりそうです。



 


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 5

コメント 3

slash

演目からして既に笑えるww
"伝説の組長" とか気になるし...
by slash (2009-02-02 10:36) 

さち♪(Sachi♪)

行きたかったのですけれど・・。
流石に翌日の事を考えて
時間的にも厳しかったのであきらめました。

面白かったですよね。。
ああ、残念。。


by さち♪(Sachi♪) (2009-02-02 22:31) 

namako

>slashさん
しかも、それなりって言いますか
そんな演出が多々ありまして、
おもしろかったです。

>さち♪さん
確かに、厳しい時間帯ではありました。
でも、それに余りある価値はありました。
おもろかったです。


by namako (2009-02-05 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白いナマコ海外派遣はいいけども ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。