SSブログ

第5回 さん三の会 [寄席通い]

第5回 さん三の会
2009年3月26日
ワッハ上方 上方亭

演目

映像 (桂三幸の生い立ち)

オープニングトーク  桂三幸 桂さん都

映像 

初天神            桂さん都
男と女の他力本願     桂三幸
餅屋問答           桂三若
中入り

映像 (素人時代の桂さん都)

映像クイズ
桂三幸 桂さん都 桂三若 桂さろめ

2668964

今回も、さん三の会に行かせてもらった。
年度末の混乱の中、気配を消し、煙のように職場から姿を消して
阪神なんば線で難波に向かった。 神戸から難波へ、阪神なんば線は
便利だった。 

オープニングの映像、オープニングトークに続いて
落語が3席。 
さん都さんは、季節はずれと前置きの上で、初天神。
きっかり、凧のくだりまで。 楽しく聴かせていただいた。
続いて、三幸さんの創作、男と女の他力本願。
とあるカップルの思惑の違いを競馬をからめての噺だった。
テンポよくポンポンと繋がっていく噺が楽しかった。
3席目は、今回のゲスト、三若さんで、餅屋問答。
いつもながら、迫力ある餅屋の大将でした。
ここから、中入り、つづいて映像をはさんで、
クイズ&トークへ。
今回もめちゃめちゃ作りこまれた映像が物凄かった。
わざわざ、この映像のために愛媛までロケに行ったり
したそうだ。 
次回は7月31日とのことでした。
2668965

そういえば、上方亭の舞台が広がっていた。


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

これぞ専守防衛第一回ウィング寄席 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。