SSブログ

第一回ウィング寄席 [寄席通い]

第一回 ウィング寄席
2009年3月28日
神戸ウィングスタジアム

演目

動物園              笑福亭由瓶
にぎやか寿司          桂 三ノ助
時うどん              林家 染弥
カルシウム不足夫婦      桂 三若

大喜利    由瓶 三ノ助 染弥 三若

2668971神戸ウィングスタジアムのメインスタジアム側、サイドライン付近に
高座を作って、世界初のサッカースタジアムでの落語会が行なわれました。

2668969

入場は無料だったけど、約600人の人が集まったそうだ。
肌寒い中、ちょうどメインスタンドが日陰になる時間帯だったので、
観客以上に演者のみなさんはたまらんやろな。 と思いながら、
大いに楽しませていただいた。

私は、こういう一見無茶に見える試みって大好きだ。
高座のバックに広がる緑のピッチも心地よかった。
第一回と銘打ってるからには、これからも、第2回 第3回と
続けてもらいたいなと思った。 それも、年一回といわず、
度々やっていただけると、尚、うれしい。

2668970
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 4

コメント 3

アヤメ7

わぁ~♪
羨ましい~☆
毎年、神戸かしら?
次、行きたいなぁ。
情報教えてください!
by アヤメ7 (2009-03-29 21:57) 

namako

>アヤメ7さん
今年はじめての試みで、
ウィングスタジアムの催しとジョイントする
形で、スタジアム近隣で行なわれている
地域寄席の席亭が企画したそうです。
来年以降も行ないたいと言ってますけども
現状で詳細未定だそうです。

by namako (2009-03-30 14:49) 

アヤメ7

了解です!
何か目新しい情報ありましたら、よろしく~♪
お手数おかけします。。。^0^
by アヤメ7 (2009-03-30 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。