SSブログ

第51回 中道寄席 [寄席通い]

第51回中道寄席
2009年4月9日
中道地域福祉センター

演目

道灌          露の団姫
道具屋         桂 三ノ助
寝床          笑福亭銀瓶
胴乱の幸助      桂 三若

いつもながら、和気あいあいとした雰囲気の中
二ヶ月連続の中道寄席でした。
しかし、今回はちょっといつもと違う。

まずは、団姫さんで、道灌。 このあいだ、鶴志師匠の会で
聴いたときよりよかった。 席は断然、繁昌亭の時のほうが
よかったはずだけど、良く見えたし、よく聴けた。 おもろかった。
続いて、三ノ助さんで、道具屋。 三ノ助さんらしい道具屋だった。
次は銀瓶さんで、寝床。 人読んで、ジャイアンリサイタル。
喘息の豚がオガオガ言います。 聴いていて、染丸師匠バージョン
っぽいなと思った。 迫力ある寝床だった。
最後は、三若さんで、胴乱の幸助。 こうやって、大ねたの部類が
2席も続いて、思わず興奮してしまった。 三若さんの胴乱の幸助、
立ってんねんのアホがものすごくよかった。

2714508


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マレーシアGP第368回 恋雅亭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。