SSブログ

第368回 恋雅亭 [寄席通い]

第368回 もとまち寄席 恋雅亭
小米朝改め五代目米団治襲名記念公演
2009年4月10日
風月堂ホール


演目

転失気              桂 梅団治
お忘れ物承り所         桂 枝三郎
紀州                笑福亭松枝
寝床                林家染丸
中入り
京の茶漬け           桂 南光
くっしゃみ講釈          桂 米団治

2714513今回は、事前に物凄い事になることは必然的にわかっていたけども、
想像以上に凄かった。
いつもと同じ時間に列に並んだのに、既に席はすっかり埋まっていた。
まあ、当然なんですが。 と、言う事で立ち見を決め込んでずっと前の
方に進んで、壁に張り付いた。 おかげで普段見たことの無い、
下座の方までばっちり拝見しちゃった。

2714512

演目については、前述の通り。 もう、どのネタがどうとか言うレベルでは
無い。 梅団治さんが、マクラで言っておられたとおり、繁昌亭のトリクラス
の人が一つ目で出てくるんだから。
ものすごく贅沢な思いをさせていただいた。

2714514

ついでに。

2714516

記念に恋雅亭ではじめて見る、米団治の名ビラを撮って来た。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。