SSブログ

あほくさ [ニュース]

中田カウスさんに脅迫文、吉本興業が所属漫才師に事情聞く


連綿と続く一連の騒動で、このニュースほどあほらしいニュース
は無かった様に思う。
一般社会と芸界とは、ある種隔絶された世界だと思う。
一般人と芸人もしかりで、芸を見たり聴かせたりしてもらって
一般人としては喜ばせて貰ってそれで終わり。 それ以上の
繋がりは無いものだと思う。 だから、一般社会の常識を持ち込む
べきでないと思うけども、これはあまりにもひど過ぎる。 権力に一番
遠いところにあるはずの存在が、あえて内部から権力の介入を欲しなければ
ならないのは不自然だ。 そんなんぜんぜんおもろない。

仕掛けた相手がシャレにならんのか、
仕掛けた方法がシャレにならんのか、
仕掛けたヤツがシャレにならんのか、
は、別として。
シャレにならんのは事実だ。

この件については、吉本についても、当事者の方についても
個人的には同情的だったけど、ちょっと見方が変わった。
下手したら、漫才も落語も新喜劇も生活から排除せざるを
えないかもしれない。 なんせ、こんなんおもろない。

中田カウスさんに脅迫文、吉本興業が所属漫才師に事情聞く

 吉本興業は26日、同社所属の漫才師中田カウス(本名・野間勝道)さん(59)宅に4月、脅迫文が郵送された事件に関して、内部調査を実施したと発表した。
 同社によると、脅迫文が、同社所属の漫才師、前田五郎さん(67)の筆跡と似ているとの指摘が関係者からあり、民間の鑑定機関に調査を依頼したほか、前田さん本人からも事情を聞いたという。
 記者会見した竹中功・よしもとクリエイティブ・エージェンシー取締役は「鑑定結果は明らかにできないが、本人は関与を否定していて、我々もその言葉を信じたい」と話した。これらは参考資料として今月18日、大阪府警南署に提出したという。
 カウスさんは1月9日、大阪市内で車で信号待ち中、金属バットを持った男に襲われ、同10日、入場客を襲うという内容の脅迫電話が吉本興業の劇場にあった。

- 読売新聞 [05/26(火) 12:09]

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

電車の混み具合読了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。